Steamで(ゲームが実行されていないとき)、[Steam]> [設定]> [ゲーム内]に移動し、[ゲーム内FPSカウンター]ドロップダウンからFPS表示の位置を選択します。 ゲームのプレイ中に選択した画面の隅を見ると、FPSカウンターが表示されます。PCゲームのFPSを確認する4つの簡単な方法(フレーム/秒) - TheFastCode
一般的に液晶モニターのリフレッシュレートは60Hzです。 1秒間に60回描画している計算です。 オフィスノートPCやゲーミングノートPCの液晶は通常60Hzまでしか出せません。 一方でゲーミングディスプレイには120Hzや144Hz対応の製品があります。2017/09/09120Hz、144Hz!高リフレッシュレート対応ゲーミングノートPC
ゲームにおけるフレームレートとは「画面の滑らかさ」を意味しているため、fpsが高ければ高いほどゲームが快適になります。 パラパラ漫画で例えると1秒間にめくる漫画の枚数が多い状態が「fpsが高い」状態であり、漫画の枚数が少ない状態が「fpsが低い」状態です。2021/12/21フレームレートとは|ゲームを快適に遊べるfps値は60fps?120fps ...
フレームレート(fps)とは、1秒間の動画が何枚の画像で構成されているかを示すの単位のこと。 数値が高いと滑らかな動画、低いとカクカクした動画になります。イメージング フレームレート(fps)とは?動画別のおすすめ設定を解説
ビットレートが高いほど画質と音質が良くなり、ビットレートが低いほど画質と音質は悪くなります。 ただし、動画のビットレートが高いといった場合に、映像ビットレートは高く画質は良いものの、音声ビットレートは低く音質が悪いケースがあることも頭に留めておきましょう。 また、反対に画質が悪く、音質が良いというケースもあり得ます。動画配信 高ビットレートのメリット、デメリットについて - DOUPA ...
フレームレートの低下は、未最適化コード、グリッチ、ゲーム内設定などからのワークロードがハードウェアの処理能力を超えたことが原因で発生します。FPS の低下: 低フレームレートを修正する方法 | インテル
GPUはおおよそ80℃から90℃が安全ラインであることが多いです。 GTX 1650、GTX 1050、RTX 3080の3つについては、最高温度が以下となっています。 ここでよく誤解されるのですが、最高温度が97℃だからと言って決して安全というわけではありません。2021/06/29GPUの温度は何度までが安全ライン?グラボの温度の確認方法まとめ
アプリそのものが重すぎる データ量が多ければ多いほど、動きが重くなりますし、立ち上がりも遅いです。 また、ゲーム中CPUが常に処理をしているので、処理が追い付いていないと動作が鈍感になる場合もあります。2020/08/12ゲームの動作が重いと感じた方必見!! - iPhone修理ジャパン
1秒間あたりに何枚の静止画で構成されている動画なのかを表す単位のことです。 1秒あたりに30枚の静止画像で構成された動画ということになります。 多くの方は普段30fpsの動画を目にするのが一般的かと思います。 (ちなみに、映画やアニメなどは24fpsで放映、放送されることもあるそうです。)2022/02/24フレームレートの30fpsと60fpsの比較。これって違いあるの?「て ...
fpsとは、動画のなめらかさを表す単位の一つで、画像や画面を1秒間に何回書き換えているかを表したもの。 30fpsの動画は1秒あたり30枚の静止画で構成され、約0.033秒(33ミリ秒)ごとに画像を切り替えて再生される。2017/04/05fps(フレーム毎秒)とは - IT用語辞典 e-Words
※1...ゲーム世界は1秒を60分割していますが、テレビや映画の世界では約30分割を使用している事が多く、その場合でも最小単位は1フレーム(1コマ)と呼ぶ事になります。 つまり、テレビ等の1フレームは約0.03秒となり、呼び方は同じでも実時間に変動が出るわけです。第1時間目:ゲーム世界の時間の概念 | ストゼミ | 活動報告書
熟練のプレーヤーになれば、「1フレーム」(60分の1秒)という単位でゲームの戦術を練るのが一般的だ。 そんな格闘ゲームの世界ならではの「名言」がツイッターに登場し、いまネット上で注目を集めている。2017/04/14格闘ゲーマーにとって「光は遅すぎる」 「60分の1秒」単位で競う ...
映画のフレームレートは24fps、テレビ番組のフレームレートは30fps、最新ゲームなどのフレームレートは60fpsで作られます。 監視カメラなど一時的な動作を把握する目的の動画であれば5fps程度で充分です。 人が見て自然だと思える動きに見える動画は24fps〜30fps程度に設定されることが一般的です。動画配信におけるフレームレートについて - DOUPA!ポータル
フレーム毎秒とは、フレームレートの単位であり、動作を再生する際の秒間のコマ数、つまり1秒に何コマ表示できるかという値を示す単位である。 60fpsのように示されることが多い。 たとえばフレームレートが60fpsの場合、1秒につき60フレーム(60枚の画像)を処理できることを示す。フレーム毎秒とは 「1秒あたりフレーム数」 (frames per second, fps)
Time.deltaTime 映画におけるフレームは「1秒間に24枚」と決まっています。 しかし Unity におけるフレームは、1秒間に何枚という決まりはありません。Unity におけるフレームと Update
Invoke(“実行したい関数名”, 〇秒後) と記述することで、指定した関数を一定時間後に実行できます。 ・第1引数には、関数名を文字列で指定する。2022/01/12【初心者Unity】Invokeを使って関数を数秒後に実行する方法
〇秒後にPrefabを消すスクリプト Sphereを作成します。 DeleteTime.csを作成し、Sphereに追加します。 DeleteTime.csを記述します。 DeleteTimeというフィールドが出来ますので、ここに、出現してから消えるまでの秒数を入れます。2021/07/01【Unity C#】1秒後にPrefabを削除する - プログラミング教室 フタバゼミ
フレームあたりの処理時間フレームレート処理時間15FPS1 / 15 ≒ 0.0667秒30FPS1 / 30 ≒ 0.0333秒60FPS1 / 60 ≒ 0.0167秒120FPS1 / 120 ≒ 0.0083秒2020/08/19【Unity】フレームレート(FPS)と処理時間の関係【ゲーム開発】